フリーマントルへ到着

成田から9時間ほどのフライトで28日早朝ブリスベンへ到着。

ブリスベンで国内線への乗り継ぎ待ち時間が1時間半くらいあったので、売店でSIMカードを購入し適当にいぢってると、
「つながった〜♪(´ε` )」
けっこう簡単につながって助かった。
いろんな所へ旅行に行っても、やっぱりグーグルマップや検索がいつでもできると旅の能率は格段に上がる。
そして、ブリスベンからパースまで爆睡のうちに到着。
パースでバスに乗り換え、しらせが待つフリーマントルへ移動。

駅の向こうにデーンとたたずむしらせ。本当に頼もしい!
しばらくは、ここがオウチ。お世話になりますm(_ _)m

しらせの後ろにたたずんでるのが、深海掘削船ジョイデスレゾリューション号
なんだかカッケー2ショット♥

12月2日の出航まで、最後の文明圏を堪能せねば!

晩ご飯は、フリーマントルの街へ繰り出した。
なつかしい。。
6年前の53次隊往路(参照:「しらせ乗船」)と帰路(参照:「ビルだ!」)、そして昨年の正月(参照:「ストロマトライトに会いたくて」)、フリーマントルを訪れている。
いつ来ても、この街は安心で落ち着くとこだなと思う。
コールズというでっかいスーパーでティムタムや板チョコなどを買いあさり、「どんだけ食うねん」と自問自答。

前回は初めてということもあり、ロットネスト島へ行ったり(参照:「終日フリー」)、スロンボライト見に行ったり(参照:「スロンボライト」)、けっこうウロウロしたけど、今回はパース散策やモンガー湖周辺お散歩など、わりとゆるゆる街を愉しんでる感じ。
しっかり、緑やビルを目に焼き付けておこう!
樹木や花、大きなビル、これから当分見ることはない。。

そして、インターネットも当分つながりません。
次回、ブログは「昭和基地へ着きました」の予定。