2015-01-01から1年間の記事一覧

フラミンゴとウェルウィッチアの巻

一夜明け、スワコプムントの街並みをやっと認識できた。 なんか、ヨーロッパの街並みみたい。 そして、かわいい街並みの奥には砂漠らしきものが見えている。 昨夜は真っ暗過ぎていっさい気づかなかったけど、この街、砂漠の中にあるようだ。隣街のウォルビス…

やっと砂漠!の巻

予定通りホテルを6時前にチェックアウトし、ホテルのすぐ前にある砂漠ゲートに行くと、すでに数台車が並んでた。 が、まだゲートはオープンしておらず、ダンナ情報によると、別のゲートの方が早く開くというので、グーグルマップを頼りにもう一方のゲートへ…

ふりだしへもどるの巻

よし!今日こそウィントフックとおさらばだ! レンタカーを借り直すため、まずは空港までタクシーで向かった。 まさに、ふりだしに戻るカンジ。ブラックリストに入ってることもなく、すんなり新たな車を手に入れ、やっと砂漠への旅が再開した。 2日ほど前に…

かわいそうなコ、ナミビア警察へ行くの巻

悲劇の生還から一夜明け、450°回転の検証を朝食のバターでやってみた。 机のガラス板の下にディスプレーとして砂が入っているあたり妙にリアリティーがでてる。 進行方向とは完全な逆向きに車が向き、横向きに止まっていたことから、時計回りに一回転と四分…

ナミビアで450°回転の巻

前日のザンベジ川ラフティングの筋肉痛バリバリ状態でナミビアへ移動してきた。 ナミビアの目的は砂漠観光! ただ、the砂漠ってカンジの景色を見るには車でかなり移動していかないとムリみたい。 どこもかしこも砂漠が広がっているというわけではないらしい…

ザンベジ川で濁流にのまれるの巻

今年の夏は南部アフリカを巡る旅! ざっとこれまでの旅をダイジェストにして振り返ると、、ケープタウンで喜望峰見て、 ケープペンギン見て、 テーブルマウンテン見て、 ジンバブエでビクトリアの滝見て、 徒歩でザンビア国境超え、ザンビア側からのビクトリ…