2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ソウルフード

帰ってきてから食べたもの。PIZZA SALVATORE CUOMO の薄いピザ 来来亭のラーメン 堂島ロール やまもとのネギ焼き 山ちゃんのたこ焼き カメキチのディナーかわいいラテアート入りのカフェラテ ナドナドもちろん、一気に食べたわけではないけれど、 食べたいなと…

あたりまえのせいかつ

ただいま。 あたりまえのせいかつ。昨日、大阪のおうちへ無事に帰り着いた。 久しぶりに「鍵を開けて中へ入る」という行動をとる。 あぁ、ウチってこんなんだったなぁ・・・。テレビをつける。 わぁ、テレビうつってる〜。生だ〜。 4ケ月ぶりに見るテレビ番…

ビルだ!

16日の朝日、 眠れないままに一晩を過ごし、 久々の陸地と共に姿を現した朝日、、、 陸をよく見るとビルも見える。文明が見える。自然にさんざん感動してきたぶん、 文明的なものを見ることに新鮮な感動が湧いてくる。 へんなの…。昨晩は、あふれんばかりの…

オーロラ日和…らしい

しらせ内では毎日「NICT今日の宇宙天気情報」がメールで届く。ちなみに、この宇宙天気情報は日本でもwebで見ることが出来るらしい。 それによると、太陽活動は非常に活発らしくフレアも発生しているという。ここ数日間は、晴れればオーロラ日和らしい。しか…

!!!!

昨日の景色とは一変しすぎ〜 ( * Д* ;)ない。 氷がない。 白くない。 海だ。 久々に見た、こんな風景。 天気も悪く、水たっぷりのどんよりした海。ショック。南極よ、本当にさようならだ( T _ T ) めちゃめちゃ遠くに、おまるみたいな形のちっちゃい氷山のか…

コウテイペンギンだらけ

最近、昼食後の楽しみとして恒例化している「スチュワーデス物語」を見て大笑いしていると、コウテイペンギンの集団がいるらしいとの情報が入った。松本ちあきと村沢教官のラブシーンも気になるところではあったが、ビデオを一旦停止し急いで外へ・・・たし…