2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルシャワ観光

ワルシャワ といって何があるのか全くピンとこなかった。 何か見たいものがあって立ち寄ったわけではなく、ただ、日本への帰国便がワルシャワから出ているからという理由だけの二泊。しかし、意外と見所はあった。キュリー夫人の生家とか、、ショパンの心臓…

アウシュビッツとビルケナウ

7:40発のバスツアーだったので、おいてけぼりくらわないよう、少し余裕を持って集合場所へ行くと、わんさか人が集まっていた。 ツアー会社の人っぽいおっちゃんにバウチャーを見せると、 「これは30分発のツアーだから、40分発のはもぉちょっと待ってな!」 …

初ポーランド♪

やってきました初ポーランド! かつての首都であったクラクフの街は、意外とウクライナに近くてビックリ。 キエフやプリピャチには1度行ってみたいと思っている。チェルノブイリ原発を見るために。 今回は、そこまで日程に余裕もなく、これまた以前から行っ…

アイスランド最終日

今回のアイスランド旅行の二大目的、地球の裂け目でダイビングすることとパフィンちゃんに会うことをクリアし、あと今日は空港まで、テキトーに寄り道しながら帰っていく感じ。パトリクスフィヨルズからスナイフェルスネス半島まではフェリーも出ているよう…

久々のパフィンちゃん

アイスランド行きました!とひとことにいっても、1回の旅ですべてを周りつくことなんて出来ないくらいにメチャクチャ広い。 1度目はレイキャビク周辺のゴールデンサークルやブルーラグーンを愉しみ、 2度目はパフィンねらいで、南部のヘイマウェイ島という所…

地球の裂け目でダイビング

去年の夏のアフリカ旅行中、恐怖のザンベジ川ラフティング(参照「ザンベジ川で濁流にのまれるの巻」)を共に生還した日本人男性Kさんから、アイスランドでダイビングをした話を聞き、「あたしも泳ぎたい!」って思いを沸々とあたため続けてきた。 ドライスー…

3度目のアイスランド

やってきました三度目のアイスランド! 最初に来たのはアイスランド経済破綻前。 もぉ来ることもないだろうと、記念に持ち帰った魚柄のかわいいコインだったが、経済破綻のニュースを見て、ゴミ同然になったのかと不思議な気分で見返したことが懐かしい。 2…