昭和基地での1日

昭和基地での1日はこのような感じ↓

6:00 起床
7:45 朝礼 後、作業
10:00 中間食(かりんとうと缶コーヒー)
12:00 昼食(かきあげそば、炊き込みご飯)
13:00〜 作業
15:00 中間食(ホットケーキと缶紅茶)
19:00 夕食(しょうが焼き、かぶ煮物、味噌汁)
19:45 ミーティング

 今日もまたまた作業工作棟での作業の続きをお手伝い。
 ↓出勤!

今日は人手も多く、いろんな荷物の運び出しや廃棄処理、床の氷はがし等を行い、廃墟のように見えていた部屋が、本当に見違えるほど片づいてきた。
この建物は改装され、新しい天文観測や汚水処理の施設となるらしい。
 船の生活ではすっかり運動不足で空腹感を感じなかったが、しっかり汗をかいて働いた後の食事は本当に美味しい。
 ↓しょうが焼き

中間食といって、途中休憩でのおやつも楽しみのひとつ。調理の方が手作りでホットケーキやソースも作ってくれて本当にありがたい。
その他、非常食として持ち込んできた賞味期限切れのお菓子が食べ放題(?)。ま、気にせず食べているけど(笑)
もしそれでお腹を壊すとしたら、53次隊はほぼ全滅のはず。
 ↓おやつ箱