嬉しい”しらせ”

南極へ行くこと、そして、ブログを開設したことを伝えるため高校時代の友人たちにメールを送った。

みんな結婚し、そろって集まれる機会もめっきり少なくなったけど、ほんとうに心許せる仲間たち。

その返信メールの中に、とびっきり嬉しい知らせがあった。
「新しい命を授かりました」という知らせ。

旦那約1名ほったらかしにして南極へ旅立つような、家族愛とは縁遠い生き方をしている私だけど、親友に新しい家族ができようとしていることが、何だか自分のことのようにメチャクチャ嬉しかった。

出産予定は4月。
南極から帰ってきたら、土産話をたくさん持って会いに行こう。
まだ行ってもないけど、帰ってくる楽しみができた♪