がんばれ!しらせ!!

フリーマントルに停泊していた「しらせ」が本日、現地時間10時(日本時間11時)に出港していった。
フリーマントルの様子も昭和基地同様webカメラで見ることができる。
(ほんとコワい世の中だ…w)



仕事の合間に、PCごしで地味にエールをおくる。

"がんぱれ〜!!しらせ!!!!"
今年こそ、昭和基地へ近づけますように・・・。


今年3月に昭和基地から帰ってくる途中の「しらせ」の中で、南緯55度ラインを超え南極圏を脱した瞬間に入った艦内放送を思い出す。

『てーい!!ただいま本艦は南緯55度を通過した!南極よ、さようなら!また12月に来るときには、氷よ、ゆるんでいて下さい。』

ゆるんでるかなぁ・・・。
ゆるんでるといいなぁ・・・。