いきてるあかし

地味すぎる毎日で、たいして書くこともないけれど、生きてるあかしに一応、更新。

ここ数日、海も穏やかで揺れはすっかりマシになった。どんよりした天気が続いていたので、全く外に出る気力も失っていたところだけど、今日は久々の晴れ間も見えた。キラキラと光る水面に知床の海っぽい感じの氷がボロボロと広がる光景は、なかなかステキ。写真を添付したいところだけど、だんだんと12月分のメール容量データ制限値に近づきつつあるので、ちょっと写真のアップは我慢している。ペンギンの乗っかった氷の写真が撮れるまで、もう少々写真はお待ちを。

そして心待ちにしていた花畑牧場ティーオーレがついに!と喜んで買ってみると、カンには花畑牧場ミルクセーキと書かれていた。自衛隊の方に確認すると、色んな種類があるそうで、ちょっとずつ小出しにして入れていくとのこと。ミルクセーキは予想通りの甘さに残念感がただよっていた。さて、ティーオーレの方はどうだろう。